この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様および感染拡大により困難な生活環境におられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社グループにおきましては、感染拡大を防止し、関係者の皆様や当社グループ従業員の安全を確保する目的で、以下の措置の実施を延長いたします。
当措置は、日本国内拠点においては2020年5月8日、海外拠点においては現地政府および行政機関の指定する時期までの適用とし、再延長の有無につきましては4月末にあらためてご報告いたします。
1.勤務体制
① 在宅勤務
以下拠点においては、在宅勤務を原則とします
・本社各拠点(本社:中区桜木町、横浜開発センタ:磯子区杉田、横須賀メディアラボ:横須賀市)
・YAMASHIN AMERICA INC.(アメリカ・イリノイ州)
・YAMASHIN EUROPE BRUSSELS BV.(ベルギー・ブリュッセル)
・YAMASHIN THAI Ltd.(タイ・バンコク)
・YAMASHIN FILTER (SIP) TECHNOLOGY INC.(中国・上海)
② 時差出勤
以下拠点においては、時差出勤を励行します
・YAMASHIN CEBU FILTER MANUFACTURING CORP.(フィリピン・セブ)
・株式会社アクシー(大阪市、東京営業所:中央区)
その他、業務の性質上出社が必要な社員に対しての時差出勤を励行
なお、佐賀事業所(佐賀県上峰町)および中国・蘇州のYAMASHIN FILTER (SIP) TECHNOLOGY INC.については、通常通りの稼働を行っております。
2.各種対策
① 会議・会食等
不急の会議・会合・研修・イベント等の開催や、不急の会食は原則として自粛
② 衛生管理
当社グループの全施設出入口に消毒液を設置し、消毒を徹底
③ 出張全般
国内出張、海外出張ともに、不急のものは見合わせ
当社は、今後も従業員やお取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図って参ります。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。