ヤマシンフィルタ株式会社(代表取締役社長執行役員 山崎敦彦 以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の一助として行いました神奈川県へのマスクの寄付活動によって、「紺綬褒章」を受章いたしましたことをお知らせします。

 

 

今般の受章に伴い、神奈川県を通じて本写真の褒状が伝達されました。
紺綬褒章は、公益のために、私財を寄付された個人または団体に、国から授与されるものです。この度の当社への褒状は、「究極のヤマシン・フィルタマスク® 5枚入り」40,080袋を、神奈川県に寄贈したことに対するものであり、既報の横須賀市への寄贈に対する授与に続く2度目の受賞となります。「究極のヤマシン・フィルタマスク®」は、建機用油圧フィルタで世界トップクラスのシェアを誇るフィルタ専門メーカーである当社が開発し、医療用マスクでも採用している、独自特許技術のナノファイバー製フィルタ「ヤマシンナノフィルタ®」を使用したマスクであり、神奈川県では宿泊療養施設や社会福祉施設等でご活用いただきました。

当社は、「環境、空気、健康」を皆様へお届けする総合フィルタメーカーとして、今後とも地域社会の皆様を積極的に支援して参ります。