当社は、2024年2月23日~25日に千葉県館山市にて開催されたThe 2nd 3&3 Mixed Volleyball World Cupに協賛し、「ヤマシン・フィルタマスク®」約1,000枚を提供・配布いたしました。

当社はこの度、老若男女が競い楽しめる混合バレーボールの世界大会として、特定非営利活動法人日本混合バレーボール連盟(JMVA)により運営されている本大会に協賛いたしました。第1回大会は新型コロナ禍により無観客での開催でしたが、本第2回大会では多くの観客来場に加え、参加チームも増えて各種イベントも行われる中、当社はマスクの無償提供により安心・安全な運営に大きく貢献いたしました。マスクを使用いただいた選手、観客や大会関係者の方々からは、当社開発のナノファイバーろ材によって実現した特長である「洗って再使用できる」、「呼吸がしやすく軽い着用感」に対してのご好評のお言葉も頂戴しました。

 

当社は、「環境、空気、健康」を皆様へお届けする総合フィルタメーカーとして、安心・安全・快適に生活し続ける豊かな社会の実現に向け、サステナビリティに配慮した誠実で責任ある事業活動を通じて持続可能な社会の発展に貢献していきます。