中国湖北省・武漢市における新型コロナウイルス感染の拡大による、当社グループへの影響についてお知らせいたします。
現在、中国は春節(旧正月)の連休中でありますが、今般の新型肺炎の拡大を受けて、中国政府は2月2日までの連休延長を発表しました。また、当社グループ会社2拠点は2月8日(蘇州市)、9日(上海市)まで操業を停止するよう通知が発せられております。


1.当社グループへの人的影響について
当社グループは上海市および蘇州市に営業・開発拠点を有しておりますが、現時点において新型コロナウイルスへの感染が認められた従業員はおらず、中国政府および行政機関の発表に準じた勤務体制をとることとしております。

 

2.当社グループの稼働状況について
当社グループにおける中国以外の海外拠点については、現時点において通常通り稼働しております。
中国国内に拠点を有するお取引先様の操業方針は現在調査中であり、当社グループの生産・サプライチェーンへの影響も併せて調査を行っております。
また、当社の中国国内の委託生産先につきましては、現在春節の休業中であり、中国政府および行政機関の発表に準じて操業を再開させる予定であります。

 

3.当社グループへの業績に関する影響について
現時点において影響は調査中であり、業績に与える影響があると判断した際には、速やかにお知らせいたします。