今回、弊社管楽器用マスク「ブラスガード」を使用したのは、学校法人南山学園 聖霊中学・高等学校のオーケストラ部です。同部はトランペット専用ベルフィルタ「ブラスガード」を使用することで管楽器も含めた合同練習を重ね、2021年3月9日(火)に名古屋マリオットアソシアホテルにて行われた「THANKSコンサート」にて、フルオーケストラによる美しく壮大な演奏を披露しました。

 

 JR東海グループの名古屋マリオットアソシアホテルは、開業20周年の機会に地元の皆様への感謝を込めて「THANKSコンサート」と名付けたフルオーケストラでの演奏会を聖霊中学・高等学校のオーケストラ部に2020年末に打診しました。同オーケストラでは春のコンサートに向けて早々に開催への準備を始めましたが、今般のコロナウィルス禍の中、生徒たちは集まって音を合わせることもままならず、特に管楽器の練習が全くできない状態でした。N700S新幹線フィルタマスクの作成に携わったJR東海の担当者より、この状況を知らされた当社では「ブラスガード」を主とした商品を提供することとしました。

 

《提供商品》
 ・ブラスガード スターターキット 15セット
 ・ブラスガード 取り換えシート10枚入り 5セット
 ・N700S新幹線フィルタマスク 60パック

 

 先生と生徒とが試行錯誤しながら練習する様子やコンサート当日の模様は地元テレビでも放送され、またオーケストラ部からは丁寧な御礼状も頂戴し、当社の製品が陰ながらお役に立てたことを実感できました。
  https://www.nagoyatv.com/news/?id=005632

<学校での練習の様子>

<演奏会当日の様子>

 今後も当社は、より多くの演奏家の皆様が安心して活動を行えるよう貢献していく所存です。